AI 人工知能

最近ますますブームになっている人工知能。すごく興味深いですよね!人工知能の定義は様々らしいですが、機械学習、特に深層学習って言われているディープラーニングってすごそうです。良く例えられてるのが、コンピューターが目を持ったって言われてますよね。これで手もできるとものすごそう。みんながあんまり楽しいと思えない仕事や退屈な仕事を変わってくれるとすると、これからの未来はうつ病とかなくなりそーです!

これからは脳を鍛えるのが重要かも。なぜなら衣食住が揃ってて、好きなこと出来ることにきちんと幸せを感じれる脳を作るため。買い物中毒や、隣の芝生は青く見える、みたいな、欲が止められない脳だと、どんなに幸せになれる環境が整っても、幸せって感じられない可能性大ですもんね。脳のエクササイズ大事ですね。

コメントを残す